新電力のクチコミ.について

一般家庭に新電力が売電されるのは2016年以降になると間がられていますが、現に大規模マンションなどでは規定をクリアしており新電力を使っているケースがあります。
企業や自治体なども新電力を使っているところが存在し、どの新電力会社も信頼を持ってもらえる実績を徐々に増やしています。
そこで、そんな新電力会社についての口コミで、一部を取り上げてご紹介します。

 

●全国1位シェア率を誇るエアネットの口コミ
東京ガス、大阪ガス、NTTファシリティーズの大手3社の出資から成り立っている新電力会社のエアネットは、全国で4割を超えるシェアを持っています。
安定性のある新電力供給を行い、利用している企業や自治体からの評判も良く、一般家庭からの期待も多くあることでしょう。
そもそも、これまでにも民間の大規模マンションに一括受電している実績があることから、全国規模で電力供給を行っていることもあり、電力小売全面自由化となったとしても円滑に一般家庭への電力供給を始められるのではないかと想像できます。
新電力の開始は地域ごとに違うため遅れが出そうな地域もあるかと思いますが、そういった地域でもエネットなら迅速な対応が出来るのではと見込まれています。
大手のガス会社が背景にあり、全国に150箇所を超える発電所を持っているというのも、これから見込みが多い点です。

 

●早期に新電力界に仲間入りしたイーレックス

 

イーレックスは、関東、東北、九州で法人に対して新電力の小売を行ってきました。
早期に新電力に加わった会社で、日立製作所や昭和鉱業という大手の背景があるのも強みです。
国内最大級のバイオマス発電所を持っていることから、全国から関心が集まっています。
10年以上もの期間、新電力小売を行ってきたこともあり、新電力小売新電力小売の小売がスタートしても、安定性のある電力供給を行ってくれそうです。
また、環境にもいい発電を意欲的に行っているところも、今後に期待が持てますね。